アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
早速なんですけどルースパウダーは下地をしてその後ファンデなしでしてもいいんですか?
あと、もし下地&ルースパウダーだけでもよい場合でも洗顔だけではなくクレンジングしたほうがいいんですよね?

A 回答 (3件)

ルースパウダーは普通、ファンデの後に付けます。

もちろん、下地→ルースでもいいです。
仕上がりがナチュラルで、肌への負担が軽減されます。
ですが、落ちも早いですよ。又、製品と肌質によっては乾燥を感じたりします。

あくまで化粧品なので、クレンジングをした方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


ナチュラルなメイクがよければ、OKだと思いますよ。
よりカバー力を求めるなら、ファンデーションのあとがいいと思います。ファンデーションは、リキッドタイプにしたほうが仕上がりがキレイですし、粉っぽくならないと思いますよ。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

 一般的には仕上げ用のお粉ですが、ファンデなしでも大丈夫なら、つけてもかまわないと思いますv


 ファンデという中間なしに、より直に肌にふれることを心配されて
いるのでしたら、問題はないです。
 ただ、ファンデに入っていなくて、パウダーに入っている成分でかぶれる、
ということはあるかもしれません。
 あと、粉状なので、ファンデがないことで落ちやすくなるかもしれません。

 そういうことがかまわなければ、下地+パウダーでもいいと思います。
最近のパウダーにはSPFのあるものもあるし、つけごこちも軽いので、
それだけで仕上がりが気に入るならおすすめだと思います。

 あと、パウダーに保湿成分など油分が入っている場合もありますが、
下地を塗るのならクレンジングのほうがいいかもしれません。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!