【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

割と急ぎです!

高校で職業について調べることになりました。多くの方の意見が聞きたいです。お願いします!

質問内容は
①職業
②仕事内容
③選んだ理由
④その仕事に就くために取り組んだこと
⑤仕事をしていて良かったこと
⑥辛かったこと、大変なこと
⑦仕事を通してどんな人達と関わりがあるか

回答内容が多いですが、ぜひ多くの回答が聞きたいです。よろしくお願います!

A 回答 (2件)

①学生

②勉強
③就職のため
④受験勉強
⑤友達ができた
⑥楽しいことばかりなので特にない
⑦教師
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

① 和文英訳の技術翻訳。

② 日本の発明品が海外で特許を取得するための文書を作成しています。
③ 子供の頃に海外に10年間住んだので、英語を生かして日本と海外の架け橋となるような仕事をするのが夢でした。
④ 大学の頃から、英文科で翻訳や通訳の授業を取り、大学以外にも翻訳通訳の専門学校にも週3回通い、英語だけでなく技術の知識も必要なので、翻訳者のための情報技術講座に通ったりもしました。また、独学でネット上の特許の技術文書も勉強しました。
⑤やはり、好きな英語を使うし、毎日新しい専門用語や技術の勉強になるし、仕事が楽しいし自分が成長できます。また、自分の作成した英文技術文書により、日本の発明品が海外で特許を取得できると、顧客にも感謝されるし、日本の技術発展と国際化に貢献できるという充実感や達成感が得られます。
⑥ やはりミスは致命的ですから、気をつけています。幸い取り返しができるミスを少ししかしていません。
⑦国内外の法律系、技術系の難関な資格を取得していて、超一流の学歴や経歴を持った上司や同僚に出会えました。特に上司達は、人格的にも優れているし、仕事面、人間性共に、色々と教えて頂けて感謝しています。顧客は国内の大手メーカーばかりで、誰もが知っている企業ばかりです。そのような企業の発明品を扱えて幸せに思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!