dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠24週です。今朝トイレに行くと少量の出血あり。心配で受診し止血剤と張り止めを貰い安静に!と、、、、今はもう出血はなく胎動もいつも通り感じています。とりあえず来週は仕事を休み出来るだけ動かずゆっくりします。このまま出血なければ大丈夫でしょうか?体外受精にてやっと授かったので心配で不安で仕方ありません。

A 回答 (2件)

安静と言われたら本当に安静です。

友達は、出血後、また、出血し、その後ずーっと入院安静でした。しかし、案外多いみたいで、その産婦人科の大部屋全員同じ安静です。仕事はしない方が良いです。待望の赤ちゃんであるならば尚更、仕事はもう一旦お休みされてはいかがですか?精神的には神経質になりすぎるのも良くないですが、肉体的には絶対に安静にして下さいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    • good
    • 1

子供授かった事のない人間ですが、、



気にし過ぎるのも良くないと思います。

赤ちゃんを信じていましょう!
ネガティブだと赤ちゃんも「ママ、元気無いけど大丈夫かな、、」って心配になってしまいますよ。

責任感のない回答ですいません。
でも、本当気にしずきはよくないですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!