アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末に大根1本もらいました。
そのまま野菜室に入れておいたら昨日夜見たら・・・
なんだかふにゃふにゃ?ふわふわ?になってました(T_T)
ついうっかり新聞紙などに包むのを忘れてました!

こんな状態の大根でも美味しく料理できますか?
生でも大丈夫ですか?
すみませんが教えてください!(≧◇≦)

A 回答 (3件)

ふふ。

今日のうちの大根も「ふにゃふにゃ」でした。
手っ取り早く、油揚げとの味噌汁にして頂きましたが、だぁれも「ふにゃふにゃ」だったとは気づきませんでした(笑)。
美味しかったですよ。
まだ、あるので明日は煮しめにしよう~。急いで食べなきゃ。。。
あ、葉っぱは付いたままですか?葉が付いていると栄養がどんどん取られてしなびちゃいますから、
すぐに落としてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

笑(´∀`*)

誰にでもあるウッカリなんですね~
けど美味しく食べれるとのことですので安心しました!
あ、葉っぱ(茎)ついたままです・・・・
早速今日晩ご飯のおかずに牛肉こまぎれと大根で煮物します!

お礼日時:2004/11/05 09:00

大根役者というようにフニャフニャになっても食べれますよ。

家では王道の味噌汁やあと細く千切りにして塩でもんで水分を絞って市販のホタテ缶と大葉の千切りをマヨネ-ズと少々の醤油で和えてサラダにするか、あと人参と大根の金平とか美味しいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お味噌汁に大根・・おいしいですよね!!
大根サラダもウチは明太子とマヨを合わせて作ったりもしますよ!
生でも大丈夫みたいなので安心しました。
早速今日使いますね~

お礼日時:2004/11/05 09:03

ふにゃふわ大根,私もよく作ってしまいます...。


ふにゃふわなのは外側だけなので,厚めに皮をむけば
大根おろしでも食べられます。
ただ,中までカスカスだと食感が悪いので,
やっぱり煮るのが無難だと思います。
今の時期ですと,おでんとか芋煮などの鍋物,
手羽先と煮込んだり鯖味噌に入れたりでしょうか。
変わったところでは,茹でてつぶしてポタージュも
おいしいですよー。

以上,参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はやり誰にでもあるんですね~。
生でももちろん煮物でも使えるとのことなので安心!
手羽と煮るのおいしいですよね!味が染みて・・・
けどウチの旦那さんは手羽が面倒!と言って好きではないみたいなので、
牛の切り落とし肉と大根で煮ます!
ポタージュは初めて聞きました!
ありがとうございました★

お礼日時:2004/11/05 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!