アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理補助のアルバイト又はパートの場合どんな所でも健康診断など受けないといけないんですか?老人ホーム調理補助では必要と言われました今度弁当の早朝料理補助に応募しょうと思いますが知ってる方教えて下さい。健康診断は自費と言われたのでおちるたびにお金かかるので駄目なら他の仕事探そうと思ってます宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、ファミレスだったけどバイトは、健康診断書は必要なかったけど社会保険に加入するのに近くの診療所で受けてきましたよ。


また会社に入る時も提出求められるところもありますよ。
会社からバイトやパートでも提出願いされたら出すべきだし、老人ホームなら外部からの感染が怖いからじゃないですか?院内感染なんてなったら大変ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!