プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
スーパーの求人をみて迷っております。
生鮮か青果のどちらかになるのですが、未経験で主婦歴が長く、社会経験が浅いので少し不安に思っております。
ご経験のある方のお話が聞ければ幸いです。

A 回答 (3件)

スーパーの青果コーナで昔バイトしてました。



青果は生鮮に比べて体力が必要です
(陳列の際に、生鮮は切り身など小さくて重ねないものが多いけど、青果はカゴいっぱいに野菜を積み込んで並べにいくので)
けど、生鮮は魚をさばいたりする仕事もあり、とても生臭いです。

職場の雰囲気は、はっきり言ってそのコーナーの責任者さん次第
私がバイトしてたときは、青果のチーフは「タバコ吸いに行こうか!」と自分から誘ってくれる人で、裏方ではパートの方々の笑いながら仕事をしていました。
すぐ隣の生鮮コーナのチーフさんはタバコ吸わない人で、青果バイトの私がタバコ吸ってるときに生鮮のバイトの子もたまに一緒に休憩してましたが見つかるたびに叱られてました。

上司は選べない(外見と裏側では違うことが多い)ので、多少体力に自信があるなら青果、生臭いのが気にならないのなら生鮮がお勧めかな?^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱり生鮮は生臭いですよね・・
お魚が焼けるいいにおいとはほど遠い臭いの様な
気がしてきました・・・
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 19:05

現在スーパーで青果のアルバイトをしている学生です!


生鮮の方の経験はないので比べられないのですが、青果ではとりあえず私は力仕事に借り出されています。野菜や果物は重いので、これは結構体力使います^^;
たまに私もパックや袋詰めをしたり、傷んだ品物を手直ししたり、包丁を使ったりしてますが、それは普段主婦業をしていない私にでもこなせる内容なので大丈夫だと思います。
私のバイト先の場合ですけれど、私以外の周りは主婦の方ばかりで社員さんも優しいし、雰囲気的にはのほほんとしています。果物が大好きな私にとっては、よく果物を食べさせてもらえるのが気に入っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青果部門が力仕事だという事ははじめて知りました。
なんとなく陳列すればいいのかなと思っていましたが、
それだけではないんですね。
甘く見ておりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 19:04

以前アルバイトしたことがありますが主婦の方も大勢仕事されてますので


内容的には大丈夫だと思います。
パックつめなんかも昔と違って機械化されてるので簡単な操作で
できるはずです。未経験でも大丈夫だと思います。
なお、仕事中はほとんど立ちっぱなしになると思いますので
最初は足腰が少しキツイかもしれませんが2,3日で慣れると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A