プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーレジ部門パートから
青果部門に変わりたいのですが
?と上司に聞いたら、
そんな事言うなら辞めてもらうって言われてしまいました。

ダメならダメで良かった気がしますが、
私の考え間違って居たのでしょうか?

A 回答 (4件)

厳しいことを言うけど、パートという雇用形態で別の部門に異動したい・・・というのは


難しいですよ。
正社員でもありえない。
会社の方針に従うしかないですよ。

>ダメならダメで良かった気がしますが、
私の考え間違って居たのでしょうか?

はい、間違っています。
青果で働きたい・・・と言いつつ、ダメでもいい・・・って矛盾していますよね?
働く意思があるのか無いのか判りません。
それだったら今の職場を辞めて、新しい職場で青果の仕事をすればいい。

ちなみに青果の仕事は大変ですよ。
スーパーの顔とも言える部門ですし、数十kgある野菜など上げ下ろしなどしたり
膨大な量の野菜や果物の鮮度チェックなんかも本当に大変です。
ネットやパックに入った果物の鮮度チェックとか、見えない所もあるので難しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かく教えて頂いて助かりました。
自分の疑問点やわからない所が解けました。
迷惑を職場にかけてしまったと思うのも有り、それに気づかない自分が恥ずかしいとも思いました。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 20:17

レジ部門から青果部門に変わりたいという考えは、あなたの個人的な願望ですから、間違っているとか間違っていないとかの問題じゃありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 20:11

変わりたい理由や、そもそもそのスーパーの部門がどのように決められているのか、部門移動は本院の希望で普通にあることなのか、にもよるかと。


例えば自分の会社で唐突に「○○部に変わりたい」などと言うのはありえないことで、信用を失くし、おそらくは意味不明な奴だと烙印を押されること間違いないです。
まあ「そんな事言うなら」なのですから、希望を取り下げて続けるのも質問者様の自由と考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
そういう事だったんですね。
世間知らずな自分にビックリです。
お恥ずかしい。

お礼日時:2016/11/07 20:10

間違ってはいないです。

ただ、会社側がそう言うことは認めていないだけの事では?
あなたがレジでしっかり全うされているという事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています