プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日バイト2日目でレジを教えて貰ってんですけど…
店長「もうレジは一人で出来そう?」
私「あ、多分出来ると思います」
店長「あ、うん、おけ、期待してるよ」
と言われました…。一人でまだやった事なくてwやるとこは一応頭には入ってるのですが…不安すぎます。期待してるよとう言う言葉がプレッシャー過ぎて店長はわざと言ったのでしょうか?この期待を裏切るとどうなるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

2日でレジを覚えるのって結構難しくないですか?しかもお金を扱うものだし、2日で1人にするのはちょっといかがなものかと…。

ですが、主さんも不安ならば正直に言うべきでしたね。「まだ1人でおこなった事はないので少し不安です」など…。何か起こってしまった時に「出来るって言ったよね?」と言ってくるタイプの上司もいます。(普通だったら誰か先輩を見守り役で置きますけど)不安でしたら先輩などに相談してみては?「1人でレジに入ることになったので、分からないことがあったら声を掛けても良いですか?」など!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。失敗しました。まだ不安と言っておけば…。

店長だって分かって言っていることかと。

何人も見てきているでしょうから。

出来なかったら出来なかったで質問者さんがお客様に対してキチンと対応できるか試しているかと。わからなくなったら、速やかに聞けば良いだけですので、それが出来るかどうかも見ているかと。

また、
出来そう?と聞かれた時に無責任に出来るような回答をするよりもどこまでは分かっててどこからが不安といった具体的な自分の状況を伝えていれば…とは思います。そーいうのも気にしているというか、そこでキチンと自分の状況が把握できていないと判断され、それでも良くある事とも思いつつ、今後の姿勢を試している…そんなように思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。自分もできそうかなー。と言う感じで答えてしまいました…。失敗ですね