アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト初日1日目の高校1年です。
レジをやっていてふと思ったことがあります。
母はコストコのレジ係をやっており毎日紙幣などを扱ったりします。そのせいか指紋が薄れてしまって袋や紙をめくる時スポンジや雑巾で水に濡れているものを触ってから出ないとめくれたりできないようになりました。

紙幣や紙を扱うと指紋がなくなったりするのですか?
あまり指紋を無くしたくありません。なにか対処法などがあれば教えてください!

A 回答 (7件)

スポンジや雑巾で水に濡れているものを触ってから出す。

まだ若いので必要ないかな。
    • good
    • 1

濡らさないと数えられないのは年だからです


皮膚の水分がパッサパサになるのです
若い人は皮脂も潤いもたっぷりです
指紋もレジでなくなるかな。
自分もやってたけどそんなことなかったですよ

気になるなら仕事のあとにハンドクリームでも塗ればよいし
学校通いなからのバイトで
指紋が消えるほどにはならないよ
    • good
    • 0

可能性はゼロではありません


バイト辞めれ
    • good
    • 1

学生時代に2年ぐらい週5でスーパーのレジでバイトをしていましたが、指紋はバッチリ残っているので大丈夫です。



お母様が袋や紙をめくるときに難儀しているのは、歳をとると指の皮脂や水分が少なくなってカサカサになるのでそのせいかと。
    • good
    • 0

100円ショップに行けば「指に装着して紙をめくりやすくする指サック」を販売しています。

年齢を重ねると、指の指紋から分泌される水分が恐ろしく減るので工夫しないと仕事になりませんね(=^・^=)
    • good
    • 0

お母さんに聞いたら?


多分プロだし。
    • good
    • 0

指紋は無くなることはないですよ


紙を扱うと手の水分を持っていかれて乾燥がちになっちゃってめくれなくなります
あとは歳をとると若い頃より水分も油も減るのでめくれなくなります
指サック使ったり、ハンドクリームで保湿したりするといいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A