アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2Lの水をダンボールで買い室内に置いています。
このダンボールの保管方法で虫が湧くことがありますか?

A 回答 (4件)

段ボールに?ってことならありますね


特にゴキブリは段ボール大好きですし
ほどよい吸湿性と保温性にざらざら感
接着剤に使われるデンプンがエサになったり。
好んでた孫を産み付けます
もちろん他の虫もそのような条件なのでつくことはあります

未開封の水に湧くことはないですが。
    • good
    • 0

ダンボールの持ち手の穴から虫が入り、中で卵を産んでそれが羽化したら虫が発生する可能性はありますよ。


保管時には持ち手の穴をガムテープ等で塞いで保管したらいいと思います、
    • good
    • 0

ないと思います。


ダンボールに虫がいちいち湧いてたら、倉庫の中虫だらけ。。。
    • good
    • 1

ダンボールの間に虫(G)が卵を産んで孵化した話とかを聞くので、あり得るのかなと。

。。
我が家は外から来たダンボールは速攻で畳んで1週間以内に捨てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A