プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真の虫は何か教えてください。1.5cmくらいだったと思います。一回ムカデが家に入ったことはあるんですが、あまりムカデっぽくはない気がしてます。足は細いのが何本もありました。10本くらいか、そこは曖昧です。

「部屋に出た小さい虫の名前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 前と後ろに触覚みたいなやつが2本ずつ付いてます

      補足日時:2016/02/16 13:23
  • 回答ありがとうございます。
    幼虫の写真を見ましたがちょっと違う、って思いました。もう少し細長く、触角みたいなやつもありました

    「部屋に出た小さい虫の名前」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/16 13:38

A 回答 (3件)

カツオブシムシでないとすると…


頭に触覚、おしりにもそれっぽいのがあって足が10本くらいと視認できるとすると‥
ワラジムシでしょうか。ダンゴムシの丸くならないやつ。

「ダンゴムシ」で画像検索して確認してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ワラジムシでした。ありがとうございます。それにしてもカツオブシムシってネーミングすごいっすねー

お礼日時:2016/02/16 14:30

わたしも、ヒメマルカツオブシムシの幼虫 と、思いますよ。


痩せている時は、写真の様な姿で、
肥えている時は、見た目は 違う虫 に見える位、丸いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解決しました。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/18 12:39

【服を食べる害虫】部屋に大量発生するヒメマルカツオブシムシの駆除方法 - NAVER まとめ


http://matome.naver.jp/odai/2140408927482324701

たぶんコレですね。
私も遭遇したことがあります。
這ってたり、カラカラに乾燥してるのが出てきたり…
初めて遭遇した時には不気味に感じました、何だこの生き物は!、と。

ということで、上に書いた駆除法も試してくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A