アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

時々、どこから入ってきたのかわからないのですが、
居間の絨毯やトイレの床などに添付写真の虫が
単独でいるのを見かけます。全長2~3mmの小さな虫です。
見つけたらその都度、生け捕りにして外に出しています。

何かの幼虫かと思うのですが、名前分かる方いらっしゃいますか?

「家にいる虫の名前を知りたい(写真あり)」の質問画像

A 回答 (1件)

ヒメマルカツオブシムシの幼虫だと思います。


衣服などに大量発生することもありますので、
どこで発生しているかを調べたほうがいいかもしれません。
http://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html
http://www.kinkishoudoku.co.jp/syashin/newpage21 …

なぜかトイレの床や壁にいますよね…うちもそうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fine_dayさん

まさしく、ご指摘の虫のようですね。
あの写真でわかるなんてすごいですね。
ありがとうございます。

衣服に発生ですか・・・、トイレで発見する事がほとんどなので、
もしかしたら靴下についているのかもしれませんね。だとしたら
靴下の入っている衣装ケースか・・・探してみますね。

ちなみにfine_dayさんは発生箇所を突き止められましたか?

お礼日時:2013/10/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています