プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい黒い虫がコンクリートと玄関に大量発生しています。
家の中にまで侵入してきててとても困ってます。
朝、昼、晩とセロハンテープで取っているのですがどんどん増えていて、雨の日には濡れないところに避難しています。

0歳の子供がいるので心配で…

虫の名前と駆除法、対策法を教えて下さい。

「小さい黒い虫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 殺虫剤は効きませんでした。

      補足日時:2018/04/27 10:45

A 回答 (3件)

タバコ虫じゃない??


乾物しらべてみてー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タバコ虫でもなさそうです。

お礼日時:2018/04/27 13:43

げ!


まさか南京虫じゃないよね?https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像と似てますけど、ちょっと違う気がします。

お礼日時:2018/04/27 11:07

虫の名前は分からないけど、ホームセンターとかでムカデ避けの粉なとかあるから完璧に駆除して、玄関とか家の回りをその粉で囲ったら入ってこれません。


その虫が飛ばないなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

飛びませんが、ぴょんぴょん跳ねます。
ムカデ避けの粉を試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/27 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A