プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

小さくて黒い体に、白い線が2本くらい(よく見て無い)入った
虫が、さき程出てきました。
部屋は小さくて汚いのですが、今まで見た事は多分無い虫でした。

カメムシに似た形で、でも動きは遅くはありませんでした。
ティッシュの中で簡単に潰れる程度の硬さで、
最初に出てきた時から適当に時間を空けて、
合計4匹殺しました。

4匹目を殺してから20分前後、今の処未だ次は来ていません。

怖くて眠れません、これは一体何の虫なのでしょうか。

画像が無いので、難しい質問かも知れませんが、
「これじゃないの?」というので構いませんので回答お願いします。。。

A 回答 (2件)

黒い体に白い線、カメムシに似たフォルムということで、クロゴキブリの若齢個体(幼体)ではないでしょうか?


時期的にもこれからあちこち出没してきます。
こちらの下部に若齢個体の画像がありますのでご確認下さい。
虫が苦手な場合はスルーでお願いします。
http://www.sf-japan.net/old/gall/goki04.htm

因みに先ほどゴキブリ関係の質問に回答したものです。
駆除・防虫の際にはご参考下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6766167.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

他の画像を見た限りでは違うかなぁと思っていたのですが、
gasefuさんのリンク先の画像を見ると、
同じ物にしか見えませんでした。。。鳥肌が立ちます。。。。

先日ゴキキャップを新しいのにした処だったのですが、
その数週間前に一階でデカい黒ゴキがいたのです。
既に弱っていたのですが、あれはもう既に産卵し終わった後だったのかも知れませんね……。


気持ち悪くなってきました。。。

大きさと外見的には幼体の様子ですが、
とりあえず明日バルサンをして、
ホウ酸団子を買いにいきます。。


酷く最悪な気分です  今夜はこのまま眠れそうにありません

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/05/27 03:17

横線2本でしたら、クロゴキブリの幼虫だとおもいます。


4匹いたのでしたら、もっとたくさん孵化してますよ。

部屋を掃除して、バルサンして、ホウ酸団子置きましょう。
なお、バルサンしても卵は死なないので、卵が残っていた場合にそなえて数週間後にもう一度バルサンすれば完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

自分でも調べてみたのですが、黒ゴキの幼虫とは
若干違う形なんです。
ゴキであるにしてもないにしても、
バルサンはしたいと思います。

お礼日時:2011/05/27 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています