プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1週間、リビングや寝室、特にキッチンで見かける虫がいます。

2~3ミリで細長いです。触角がありそうです。暗いとこにいることが多いです。

飛ばないので、まだ幼虫なのかもしれません。歩いて移動しています。

何の虫かわからないので、駆除もできず、みつけてはティッシュでつぶしてます。堅い虫ではないけど、ティッシュだからやわらかくてつぶすのがたいへんです。


虫の名前、駆除方法を教えて下さい。

「黒い小さな虫」の質問画像

A 回答 (1件)

見づらいですが、




もしかして、こちらの質問のベストアンサーさんのでは・・・;;
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1478321.html
(うぅ見ちゃったよ)

もしもそうなら、

バルサン等の燻煙剤が良いと思います。
一度目の後、2,3週間後くらいにもう一度やるとより効果的です。

キッチンだけでなく、その回りのお部屋なんかもやった方が良いようですよ。


万が一燻煙剤等が使えない場合には、徹底的お掃除あるのみ。
キッチン棚や、冷蔵庫の裏や下も配置換えするかのごとく、動かして掃除した方が良いと思います。

掃除した後は、G用のスプレーを噴射しまくり。
http://www.soukai.com/G2790/li.html

*もしもGでなかった場合でも、G用なら大抵の虫はやっつけられると思います。


その後、念のためホウサン団子系の物をあちこち配置してください。

ホウサン団子系のおすすめは
上記ものっていますが、「ゴキブリキャップ」がいいですよ。

今後は、食べ物の生ごみ等の出しっぱなし等に注意した方がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、返答ありがとうございます。

携帯で撮った画像なんで、わかりづらくてすいません。画像だと横にも広がってしまいましたが、かなり細身なんです。

確かに2週間前にGが2夜連続で出たので、すぐにホウ酸団子をあちこちに置きました。おかげでGは出てこなくなりました。安心していたら、今回の細身の得体の知れない虫がでてきたので、びっくりしてます。

Gジェットをとりあえず、床や隅に撒いてみました。

掃除が苦手ですが、時間をかけて、いらない食料(乾物や粉もの)を捨てていこうと思います。生ごみはある程度気をつけたつもりでしたが、もっと気をつけようと思います。

お礼日時:2012/08/14 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています