アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垣根にレッドロビンを植えていますが、虫がつきやすいと後で知りました。
虫がついてから駆除するのではなく、虫がつく前に対処したいのですが、どうすればよいでしょう。
詳しい方おられましたら、お教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

発生前に使える農薬はかなり限られます。

オルトランカプセル、アセルプリン、エスペランサ、ブレイクショット、リバイブぐらいです。高価ですよ。

隣の家の生垣がレッドロビンでイラガがついてて痛い思いをしました。発生してから毛虫用の殺虫剤を散布していれば防げるのでは? 安い農薬がいくらでもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい解説を感謝します。
しょうがないので、毛虫がついたら、農薬を振りまいて一網打尽にしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/25 19:54

本来は、庭木にムリして虫の駆除とかする必要はないですよ、


殺虫剤をかけるから、蜘蛛やカマキリや蜂がいなくなって蛾がふえるんですよ。
と、いっても殺虫剤をまきたがる人には信じてもらえないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

虫はやっぱり駆除したいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています