dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーのレジで働いてる方に質問です。
ギフト券の処理の仕方についてです。
小計を押してからギフト券の金額を入力しギフト券のボタンを押し現計を押すんですか?
その後に不足分を流すんですか?
ギフト券はお釣りが出ますか?

A 回答 (3件)

上司にきいてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてる訳ではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 18:17

何で働いているスーパーで聞かないの?


レジのシステムは全て同じじゃないですよ。
間違った操作を叱られたときに「教えてgoo」で教わったというつもりですか?

>ギフト券はお釣りが出ますか?

券種により違います。そのスーパーの出したギフト券なら出ることもありますが
少なくともJCBやVISAのギフトカードなどはおつりは出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてる訳ではありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 18:18

レジによりけり、私のところのレジはスキャンし終わったら、その他の所を押しギフトを押して現金を押します。

その後に不足分が有れば
貰って処理します。ギフト券はお釣り出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています