アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻りのパートのババァについて愚痴らせてください。
一年半前に辞めたオープン当時から勤めてるパートのババァが出戻ってきました。ババァは8年ほど働いてたようです。 一緒には働いた事はないのですが、他部門なので顔は知ってる程度でした。
そして人員不足という事で他部門の私が今の部門に異動してきましたが、それでも人員不足はあり常に人を募集してる状態でした。
そんな時に辞めたババァがまた働きたいと出戻ってきました。
ババァが居た際のメンバーは3人程で後は上司含めみんな人事異動でメンバーは変わってます。
面接当初、10年働いていたからなんでもできる!という事で戻ってきましたが蓋を開けたら自分のことしかせず、こいつなんなのかな?といつも思っています。
一番嫌なのがババァはダミ声なのですが、そのダミ声で「やる事がなくなったー」や勤務時間なのに「もう帰ったほうがいい?」「帰っていい?」と騒ぎ出すのです。上司や2番手の社員もうまくあしらい仕事をやらせてますが、まだやるべき仕事はたくさんあるのに何もせずそんなことばかり言うのだろう?10年近く居たくせにいちいち指示を仰がないと何もできないのはなんで?といつもイライラします。
ババァがそんなことばかりいうせいで、この前上司が「じゃ帰っていいよ」と帰していて、そのままとばっちりで私も勤務時間なのに早めに返された事もほんと許せません。
私は7時間のパートでババァは6.5時間のパートなので午後も一緒なのですが、自分のことや、楽なことばかりしかしないので私がいつも尻拭いをしなければならないのが納得できません。
2番手の社員の男は自分の仕事をババァにやらせて、仲良く談笑してるのもイライラします。
既に転職活動はしてますが、皆さんどう思いますか?ババァ厚かましすぎませんか?60過ぎるとこんな風になるんですか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

要はババァが本来しなければいけない仕事まで私がやるのは納得いかないということです。
    本来ならババァのように自分のことだけしてればいいのでしょうが、そこにババァがしない仕事もしなければならなくると私の負担が増えますよね。なのにババァのが時給が高いらしく納得できません。
    早めに返されたのは何度もありますよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/09 01:53

A 回答 (1件)

嫌いな方の尻拭いというのは、何が大変なのですか?残業が発生するとか?

私も勤務時間なのに早めに返された事もほんと許せません。
↑何度もあるんですか?一回だけ?ですか?

怒りで全てネガティブな方向に行ってる感じです。一回落ち着いて冷静になって、俯瞰して自分を見るのも良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0