アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中のアラサーです。
下記条件を満たす男性はどれくらい婚活市場にいるものでしょうか?
現在複数のアプリで活動してますが
なかなか条件に見合う男性がいません…
いいね!はかなりもらってるほうですがありがとうしたい男性が本当にいないんです。

年齢30~40歳位
身長180以上
年収500以上
関東近郊住み
理系職
貯金1000万以上
体型は筋肉質
顔は爽やか系塩顔イケメン
穏やかで連絡などはマメ

A 回答 (31件中11~20件)

いわゆる勘違い系女子この典型ですね


女性は浮気されても平気だったり気づかないんでしょうがその条件に当たるのは5%以下ですよ。例え見つかっても結婚できずにおばあちゃんなるのが落ちです。
身長180がそもそも30~40第に少ない。
若い人に背が高い人が割合多いので。全体の6%以下の身長です。
そして貯金1000万と年収500万以上は同じく5~8%程度
そして、顔が並みより良いのが30%程度程しかいないとするともう条件に当てはまる人がいないです。
男性に無茶振りしすぎですよ。
30~40代アラサーは正直盛り期を過ぎています。
それでわがままを言うんならどれか一つです。
年収か顔か身長かだと思います。
    • good
    • 1

私も婚活してきたけど180cm以上はなかなかいなかった笑

    • good
    • 1

私の周囲でその条件に当てはまってる人は全員既婚ですねぇ。


貯金額はしりませんけどね。
婚活して相手探してた人はいません。

そもそも180cm以上にこだわる理由はなんでしょう?
あなたが慎重170cm代後半とかなのかな。
身長と職業の条件をもう少し広げると出会える確率は広がるんじゃないでしょうか。
あと「体型は筋肉質」「穏やかで連絡などはマメ」はお付き合いを始めた後で、
あなたが「育てる」ことができるので条件に入れなくてもいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

バブル期の女かよ…


時代錯誤も甚だしいな。
力一杯笑える質問をありがとう。

そういう男はと〜っくに結婚して幸せになってます。
    • good
    • 7

アプリなんかでやっても無理なのでは?


真剣に結婚を考えているならば、ちゃんとした相談所に登録して相手のプロフィールの閲覧で探した方がいいです。
第一、アプリだったらプロフィールの虚偽申告もいるのでは?
あと希望の条件ですが、こういう条件だったらとっくに彼女がいるか結婚しているのでは?
これで残っていたら、どこかに欠陥があると思いますよ。
    • good
    • 2

こんな条件の人はさっさと売れてると思う。


売れていない場合は条件以外で何かしら問題をかかえているばかり。

ところであなたがだす条件に見合う男性がいたとして、その男性にあなたは釣り合う女だという自負はありますか?
年収:具体的な額はないが、一人暮らしをして貯金ができている程度
関東近郊住み
職:不問だが正社員であること
貯金500万以上
体型はでるところはでていて引っ込むところは引っ込んでいる
顔は美人系でも可愛い系でもおk。ただ人並み以上を求む。
穏やかで料理上手で男性を立てる性格
↑質問文から流用して書いてみました。男性に条件を求める以上、このくらいはありますよね?
    • good
    • 8

1万人に一人か?


この中で理系職と後半の3つの条件以外は
すべて5%くらいの確率なので。

となると、こういう男性がいたとすると、
20代前半のモデル体型の美女でマーチ以上の大卒で都内に一軒家を持つ
有名企業の役員を父親に持つ女性くらいの条件を出すはずだと感じます。
    • good
    • 3

あははは。


条件から探してると、本当にあなたの望み通りの人が現れても、拾ってもらえませんよ。それと条件で選ぶと、相性が悪いのを見て見ぬふりをしてしまい、後でモラハラ男だったりで痛い目に合いますよ。
貴女がこれまで好きになった人って、そんな予想通りに型にはまった人ばかりなんですかね??
まずはそこに現れた異性との会話を、素直に楽しむことを第一にしましょう。

マッチングアプリでモテてると勘違いしたのだと思いますが、、男はその場でやれそうなら女性にいいね押すんです。見た目だけ貴女の好みの人が現れても、利用されかねないですよ!

自分から軽い女代表にならないで、気持ちで相手を選びましょう。

ちなみに貯金1千万以外の条件だけなら、そのくらいの男性、普通にその辺に転がってますよ。探し方が悪いんじゃないですか
    • good
    • 0

婚活していた者です。


質問者様の言う条件の男性はほとんどいませんよ~!

年齢30~40歳位
年収500以上
関東近郊住み
理系職
貯金1000万以上

上記だけの条件なら多少はいると思いますが、身長や見た目が加わると、まぁ婚活市場にはいませんね。
普通にしていてもお食事会や交流会などで素敵な女性に出会えるので、婚活しなくても普通に結婚しています。
街を歩いていても、ちょっとイケメンは皆薬指に結婚指輪してませんか?
してますよね~!私もいつもチェックしてますがほぼ既婚者ですもん。

お金をとるか見た目をとるか・・・
私の婚約者は身長185cm、年収600万以上、バツイチ、見た目はイケメンではないですが私はカッコいいと思ってます(笑)、
今は都内に住んでますが国内の転勤はあるので3年後くらいには地方に転勤になるかも、貯金も少なく、営業職。
すべてそろっているわけではありませんが、185cmの身長は過去の彼氏ダントツ1位です!!
私は身長が高い人が好きなので、多少格好良くなくてもよく見えてしまうのかも。

後は性格の相性があうかじゃないですかね?
それと、病気になった時に身の回りの世話ができるか?老後の世話ができるか?彼の両親の世話ができるか?
(お金があればホームに入居してもらえばいいと思いますが)
やはり気持ちがないと結婚生活上手くいかないような気がします。

質問者様がこれは絶対譲れない!!っていう条件に絞って探してみたらいかがでしょうか?
そして、会ってみたら少しは気持ちも変わるかもしれませんし。

婚活はとにかく数をこなすことですよ~!
私も彼に出会うまでに何人もの男性と会ってきました。場数を踏むとなんとなくわかってくるものです。
質問者様も素敵な男性に出会えるといいですね!頑張って下さい!
    • good
    • 1

年齢、身長、理系職でない、貯金、体系、顔で主さまに切られる未婚男性です。



ありがとうしたいというか、自分から切っているのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!