アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独で耐えられないストレスや不安で精神疾患になりそうと思う人と孤独でもメンタルが平気な人って何ですか?
孤独が行動力を鈍らせたり人と会うのが怖くなります。

A 回答 (9件)

本当に、動物の無償の愛というのですか、これに触れたら人間の勝手さ、傲慢さ、醜さとは付き合えなくなりますよ。

    • good
    • 0

因みに自分は孤独でも全く平気です。

他人がいると、この他人への配慮が必要になり、面倒です。基本的に人間嫌いです。でも、動物はものすごく好きです。家で飼っているペットは死ぬほど可愛がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。同じく人間嫌いです。
ぬいぐるみや動物が可愛くてたまりません。人間程可愛くない動物はいません。

お礼日時:2018/09/06 14:31

こんばんは、



思うに、自分に何か足りないものがあるのは普通だとは思いますが、それを
別の手段で解決できなかったり、もしくは足りないものが大きかったりする
人が、他の人の力を頼りにする、つまり孤独を恐れるんじゃないかと思うの
です。

そして他人のありがたさを感じると、以後、それを失うことを恐れるでしょ
うが、新たに手に入れることも恐れる人もいると思うのです。行動が鈍ると
いうのはそういうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
いい出会いに恵まれた程あとで傷が大きいので、仲良くなる程怖いのです。
またいつかは1人になるだろうと!
結局人と出会うことはお互いにメリットがある関係がないと長く続かないのです。だから金に興味ある人は色々付き合いが豊富なのです。
私は欲のない。ただの気の弱い人間なので、直ぐに飽きられるのです。
だから人が怖いのです。

お礼日時:2018/09/05 23:56

質問者様は今現在心の病でしょうか?


私自身が鬱&パニック障害の時のお話をしますね。
私はだんぢり祭りには毎年参加していました。
もちろん仲間には全てを打ち明けてです(昔からの知り合いばかりですので)
ですから、「パニック発作が起きたらすぐに言いや~。」「車ですぐに送ったるさかいな~」と
仲間の皆さんが気遣ってくれました。
私の場合は単なる「祭り馬鹿」だったのでそれが出来たのでしょうね。

それから、自治会の活動にも参加するようになりました。
病気の事は役員さんだけに打ち明けて、地区の清掃活動
年末の夜警周り・地区の盆踊りや地蔵尊のお手伝いをやりました。
最初は訳が分からないので、聞いて・教えてもらいやってると
地区の叔母さま方や若い子も顔と名前を憶えてくれて
徐々に打ち解けていき、今では和気あいあいでやってます。

地区の活動ですのでしんどくなればすぐに帰れる距離でしか活動しませんし、
人との触れ合いも「強制」ではないので、
少し話をして「気が合いそう」とこちらが思えば
心の中で「友達登録」して、その数が少しずつ増えていくんがわかりましたよ。

心の病の時は周りの人との触れ合いが邪魔くさかったり、変に思われないかと
不安になる気持ちはあると思いますが
それって案外「思い込み」「思い過ごし」みたいですので
質問者様もまずは自治会や地区の行事に参加されれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良県は大阪みたいに寛容な人や人の数も少ないし、祭りも小さいし、人との交流は今思うと無理です。
女性は弱々しくても周りの男性は気遣おうと思いますが、ある意味下心あるのかもしれませんが!
男性で弱々しかったら男女相手にされにくので。笑笑

お礼日時:2018/09/05 23:51

まずはご自身で検索しまくってみるところから始めてみてください。

    • good
    • 0

十中八九気質です


人といるより孤独の方が性に合ってる
志向性が個人主義なんですよ

個性です
孤独が平気と言う個性
孤独が不安と言う個性
これはどうにかできる問題では無い
貴方は孤独が怖いという個性
であるなら孤独にならない努力すれば良い

孤独が平気な人は我関せずで
好き勝手孤独に生きていくのです
    • good
    • 0

ボランティア、短時間勤務、短期間バイト、いかがです?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

奈良にボランティアってあるの?
短時間や短期のバイトは雇ってもらえますか?

お礼日時:2018/09/05 23:19

自信ですね。



しばらく離れていてもすぐ仲間として行動できるか?

できる自信が有れば、孤独でもだいじようぶです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事辞めて人とは2年以上疎遠です。
ある意味いなくてなり本当の孤立です。

お礼日時:2018/09/05 23:14

孤独な時こそ自分と向き合うのに適した状態なのではありませんか?


ピンチととらえるかチャンスととらえるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孤独のせいで働くのが怖い

お礼日時:2018/09/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!