アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を稼ぐより節約する方が楽な気がするんですがそれでもたくさん稼がないといけないですか?

A 回答 (9件)

最低限生活にかかるお金ってあるじゃないですか。


それ以下の収入であれば稼ぐ必要がありますね。
    • good
    • 0

いつまでも、あると思うな貯金と仕事と申しまして、稼げる時に稼ぎ、節約術も含め貯金するですよ!(=^ェ^=)

    • good
    • 0

目的があれば、稼いだほうかいいんじゃないですか



目的がなければ、じっとしていた方がいい
    • good
    • 0

元々安い給料なら節約しても微々たる物ですよ。

それ以上に働いた方が無駄遣いしないで済むし、その間お金は使わないので節約もできます。
    • good
    • 0

それはあなたの考え方次第ですね。


節約は良い習慣だと思いますが、どんなに頑張って生活しても結局のところは、上手にやりくりしているという域を脱することはできないのです。今ある収入で生活している=今の生活水準以上のものは望めないということです。現状以上の生活水準を望まないのなら、別に沢山稼ぐ必要はないです。でも現状以上を望むなら収入を上げる努力が必要ということですね^^。
    • good
    • 0

生活できるくらいの収入がないと、節約しても生活できません。

月3万では生活できないでしょう。
    • good
    • 0

全くその通りです。



稼ぎを増やすのは大変です。

仕事を幾ら頑張っても、そう簡単には
増えません。
仕事を一つ増やすとかしないと
増えません。

それよりも、節約した方がはるかに楽です。

ワタシは、夫婦二人、年に60万しか使いません。
これには医療、衣食住、マンション管理費、総てを
含みます。
税金は含みません。

だから、収入は少なくても、経済的には楽です。

携帯もスマホもありません。
車も持っていません。
旅行や外食もしません。
趣味は図書館で読書です。

慣れればなんともありません。

皆、必要もない金の為に苦労して
いるのです。
    • good
    • 2

それは個人の自由ですよ

    • good
    • 3

>たくさん稼がないといけないですか?


いや別にかまいませんけど

節約で浮くお金って、今稼いでるお金以上の額には「絶対ならない」のですから
節約しても足りないならたくさん稼ぐ必要がありますよね

>楽な気がするんですが
あなたが楽と感じるかどうかは個人差もあるんで赤の他人に訊いても知らんわ
四の五の言ってないでやってみればはっきりするだろよよめんどくさいな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!