プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店でバイトを始めました。
質問と言うよりは話を聞いて欲しい感じです。

次のバイトで2回目の出勤になるのですが、覚えることが多くて、覚えきれるのか不安です。
きちんとメモは取ったのですが、それでも機械の使い方や物の場所など覚えれるか不安です。またお酒の銘柄など詳しく無いので英語表記だとどれがどれだかわかりません。スタッフさんはとても親切なのですが、、、

やって行くうちに覚えられるか不安です。。。
なにかアドバイスあればお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


すぐに、全てを覚えるのは誰でも難しいですよ。
お店側も、すぐに覚えて!とは思わないし。
早く覚えてくれれば喜ぶとは思いますが(笑)
働いてるうちに気付けるとは思いますが。良く注文される物から覚えていくと良いと思います!
自分も飲食店のバイト経験ありですが…初めはかなりパニックでした(笑)
何事も、出来る事!分かる事を1つずつやっていけば、気付いたときには出来る様になりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!