プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2で声変わりの前兆すらないです。
中2なのにまだ声変わりがしません。
周りに声変わりが未完了の人はちょこちょこいますが、声変わりの途中の人や完了している人が増えてきています。
まだ13歳ですが、手術しなきゃだめでしょうか?声変わりせず、小学生のような声じゃ周りから馬鹿にされ、この先生きていけません。身長も158と低身長でもう生きる術はないのですか?

A 回答 (2件)

60のおっチャンです。


手術などしなくても良いです。
おっちゃんも、同じだった。
変声期独特の、いがらっぽい様な、枯れた様な声になる、独特の症状無かった。
同じように気にしていたが、気が付いたら、ボーイソプラノから、いわゆるダミ声になっていた。
電話に出ると、親父と間違えられ、いきなり用件を話され、メッチャ、イヤだったし。
身長も確か、153㎝位で、朝礼はいつも先頭だったけれど、中学卒位から、毎食、丼鉢2杯位食べだして、身長も急に伸び出し、今は174㎝有る。
母親が「食費と、着る物代で、家庭破産するわ。」って嘆いてた。
まだまだ、これから。  ドンマイ!・ドンマイ!!。
    • good
    • 0

高1まで待つ。

(中学生から高校生へ変換期)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!