アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性アイドルの兄いる率って高くないですか?最近の子は一人っ子多いですけど、ちょっと前なら松田聖子とか中森明菜とか菊池桃子、荻野目洋子、斉藤由貴、浅香唯、柏原芳恵とかも兄いますし。兄のいる女性はアイドルを目指しやすいとかあるんですかね?

A 回答 (7件)

偶然では?

    • good
    • 0

先の回答は、回答になっていませんでしたので、再度回答させていただきます。


女性アイドルの方に、男兄弟がいらっしゃる方が多い理由として、ご兄弟がある女性アイドルのファンであることが多く、アイドルというものを、より身近に感じられる環境にあるということも、一つと思います。
特に48Gは、メンバーの、お兄さん、弟さんの推しメンが、48Gの他のメンバーであるというケースが多いようです。
余談ですが、女姉妹だけの女性アイドルとして、山口百恵さん、岩崎宏美さん、良美さん姉妹、河合奈保子さん。一人っ子のアイドルは、浅野ゆう子さん、早見優さん、西田ひかるさん、柏木由紀さん、松井珠理奈さん、向井地美音さんなどがいます。
    • good
    • 0

女性アイドルには、男兄弟がおられる方が多いです。


お兄さんがおられる方と同様、弟さんがおられる方も多いようです。
私の知っている限りでは、浅田美代子さん、森尾由美さん、南野陽子さん、今年4月にNGT48を卒業された北原里英さん、HKT48の宮脇咲良さんなどが、弟さんがおられる女性アイドルです。
    • good
    • 1

芸能人自体、末っ子が多い職業といわれていますから、一人っ子でない限り、兄か姉がいることはよくあるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お兄さんがいると特に可愛がられます。

女の子としての扱いを受けます。なので絶対的自信が着きやすいです。
自分は愛される人間、という自信はアイドルに最適です。
    • good
    • 1

たまたまの可能性もありますが、私の周りではやはり兄や姉を持つ末っ子は、かわいがられる、愛嬌がある人が多いなと感じます。

女子だけでなく男子も、かわいがられるのがうまい人はやっぱりお兄さんやお姉さんが絶対にいます。だからこそアイドルとして愛嬌が大事な職業に就く人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

たまたまだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!