アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の人が人の荷物を勝手に捨てるのはいい事なんですか?

A 回答 (4件)

いいことなわけ無いでしょう。



他人に聞かないと判断できないことの方が気になります。
    • good
    • 2

会社に勝手においておけば排除するのは当たり前。


置いた方がとがめられる。
    • good
    • 1

会社の資産であれば、会社の指揮命令系統に従っていれば OK



個人資産であればケースバイケース。例えば筆記用具や腕時計、自転車やバイクなど、常識的に業務にも使いそうな私物を勝手に捨てたら、警察に連絡して構わないし、民事訴訟で損害賠償を請求して構わない。

しかしゴルフクラブのような、明らかに業務に関係ないし、それがあって業務遂行の邪魔になりそうな私物は、会社の許可なく会社の敷地内に保管する事それ自体がおかしい、という事になる。
    • good
    • 1

状況がよくわかりませんね


普通は「人のものを勝手に捨てるのはよくない」ですけど
状況にもよりますし、ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!