アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の女子中学校などでは校則でそういう人もいそうですが、そうではなくて女の子のごく普通の髪型としての三つ編み。
昭和の時代はクラスに1人2人はいた記憶がありますが、今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?

「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

見かけませんねえ。

。。
私は20代の時は、たまーにやりましたけどね(^_^;)
うちの旦那さんが、喜ぶんですなぜか(^_^;)
今は、編み込みといって、三つ編みをちょっと大人風にアレンジしたような髪型もありますね。
こういう大人は、たまーに見かけます。
「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。
そう、ファッションでそういう髪型にする人はいそうですが、小・中学生の女の子は見ませんね。
>うちの旦那さんが、喜ぶんですなぜか
おー、たまにはやってあげたらいかがですか?
先端にはリボンね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/11 22:03

こんばんは。



確かに、見かけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い古された感がありますが、絶滅危惧髪型になりつつありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:31

たまに見ます。


かえって新鮮です。
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに見ますか?
確かに今の時代は新鮮かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:28

結構いますよ、先日小2の


甥っ子の集団登校みましたが
五人くらいいましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますか・・・
5人とは、出現率高いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:24

三つ編み懐かしいですね。


三つ編みと言うと、リンリン、ランランを思い出します(^o^)
私は小学校時代、髪の毛が長くて一年生の頃から、母親の手を借りずに、一人で三つ編みしていましたよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、懐かしい、リンリンランラン。
>一人で三つ編み
器用なんですね。左右対称って、難しくなかったですか?
微妙に太さが違ったり・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:23

たまに見ます

「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よっちゃんでしたっけ?
ちょっとダミ声だった記憶が・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:21

こんばんは〜♫


(๑^ ^๑)/

三つ編みちゃんは運動会の時に増えますよぉ〜♫
長い髪の子は走るのに邪魔になるから
三つ編みしてきなさいって
言われましたぁ(๑^᎑^๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、運動の時ですね。
確かに長いと、予期せぬ怪我にもなりかねませんね。
お礼が遅くなり、失礼しました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:17

おはようございます。



私は中学生時代、髪が腰くらいまであったので

二つ分けの三つ編みでセーラー服でした(*^^)v

朝から髪の毛は結わないといけないし、セーラー服の紅いリボンも結ばないといけなくて

1回で、きちんと出来たら良いのですが、上手くいかない時は大変でしたよ!

クラスに2人位いましたね。
当時、おさげと言ってました( ^_^)

最近は、中学生の子を見かけますが、三つ編みした子は見かけないような気がします。

小さな女の子なら見かけますが。

ところで[おさげ]なんですが
私達の頃は、結ったものを[おさげ]と呼んでましたが
検索してみたら

最近は、結わなくても二つ分けならば[おさげ]と呼ぶそうです。

これを見て下さい(^^*)
http://fngsw.hatenablog.com/entry/2016/09/30/120 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、おさげ髪・・・
質問でも、どっちの言葉を使おうか迷いました。
でも、腰くらいまであったというのはすごいですね。
切る時は決断ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:10

見た事無いです。


お下げ。ツインテール自体も。
そもそも、今時のハイティーンはこんな肩までのミドルヘアーで、ロングヘアー自体見なくなった。
「今どき、三つ編みの女の子・・・見ますか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵を見ると「10年ひと昔」というのがよく分かります。
10年前・・・確かに特徴が分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/20 22:25

頻繁ではありませんが、見ますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ますか!
こっちでは、普通の女の子はやってないようです。
お母さんが結び方を知らないということもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!