アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1970円のを5千円で買うとしたら小銭はいくら出したらいいですか?

A 回答 (5件)

案1 5,000円札と小銭970円を出す。

店は小銭を返さずに済む。
案2 5,000円札と小銭470円を出す。お釣りの小銭は500円玉1枚けで済む。
案3 5,000円札だけ出す。お釣りの小銭は10円玉3枚で済む。

案1は客側が面倒などのと、そこまで小銭を持っていないかもしれない。
なので案2か案3でしょう。
案3でよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

70円か20円

    • good
    • 0

小銭を出さず5千円で3030円のお釣りをもらえばよいのでは

    • good
    • 1

ベストは970円分。

あれば、一挙に小銭入れが軽くなります。

無ければ70円分ですかね。

それも無ければ、小銭は出しません。
    • good
    • 0

70円。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!