プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします。
小銭の整理でスーパーの自動レジがいいと思って小銭ためといていっぱい
入れるのですが、詰まってしまうことがあるようです^o^;
今日は慎重にちびちび入れたのですがエラーになったようです。
何枚くらいの入れられる容量があるのでしょうか?詰まったりエラーになってしまう原因は
何ですか?
それ以外だと銀行の硬貨ようの預け入れ機くらいしか思いつきませんが、
あっちは特段遠慮なく入れても大丈夫なのでしょうか?
他小銭のいい整理方法あれば教えてください

A 回答 (5件)

小銭は大きな瓶に溜めておいて、一杯になったら銀行か郵便局に持っていきます。


お金はお金が好きなので、家の中に硬貨をあちこちに置いておくとお金が貯まるそうですよ^^


小銭が面倒な場合は、電子マネーがおすすめです。
カードに入金し、そこから支払います。
銀行系のデビットカードでしたら、口座からその都度引き落とされるます。
入金の手間もなく使いすぎることもなくいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

銀行の機械だと大量には入らないので


通帳と一緒に窓口に持って行くのが
一番いいかなと思います。
有人レジでも同一硬貨何枚以上は
店側が断っていいらしいです。
20枚?とか。
電車の切符の自販機も
限度があるようです。
20枚くらいで入らなくなったことが
あります。
セルフレジもあるかもですね。
    • good
    • 0

まず


小銭は貯めてはダメです。
  
レジなどでその都度、小銭をなるべく減らす様に支払う。
例えば財布に小銭が399円あったとします。
(小銭入れ満タンですね)
  
レジで1,688円だったとします。レジの間に小銭の金額を確認しておきます。
まず千円札2枚+193円出します。
2,193-1688=505
つまり500円玉1個と、5円玉1個が返ってきます。
年末に郵便局でこのように支払ったら「凄い計算をしますね!」と褒められた・・・
  
何も考えず2,000円出すと312円返ってきます。
ますます小銭入れが溢れる。
  
整理するのではなく、その都度出す!
私はこのような事をしています。
  
 by 70才のおじさん
    • good
    • 0

セルフレジでの支払いの話ですかね?


以前、自動レジのソフトウエア開発やっていました。
ただ、何枚くらい入るか?は残念ながら知りません。
テスト用の小銭やお札って沢山は無かったから、大量投入テストはできませんでしたし・・・。
ただ、小銭選別の機械って、小銭を回転する円板で振り回して仕訳作業をしているようでしたから、一度に沢山いれると詰まってしまう気はします。

>>それ以外だと銀行の硬貨ようの預け入れ機くらいしか思いつきませんが、
あっちは特段遠慮なく入れても大丈夫なのでしょうか?

機械じゃあなく窓口で入金したらいいと思います。入金金額は空欄で・・・。
私は、小銭が沢山貯まったとき、暇な時間帯をみはからって郵便局にもちこみましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/01 20:16

自動レジ?


ずいぶんと気が小さいですね。
小銭で1000円ぐらいの買い物します。有人レジです。それも50円玉で。
普段、小銭持たない主義なので、銀行の小銭精算機に投入かコンビニやスーパーのレジで買い物します。もちろん、オフの時間帯ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!