アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳のものです。関西の4年生大学を卒業し、関東の某薬学部に通っていたのですが、諸事情により中途退学になりました。

それで、年月が流れたのですが.....。大学の臨床検査技師学部にいこうと志しました。

目指す大学は北里大学なのですが、この年齢で卒業(学力は少し自信あります。多分平均よりは上で卒業できるはず....)したら北里大学病院や公立病院(地方でも)に就職は可能ですかね。

詳しい方、お願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼有難うございました。

>年号給料かと思っていましたが....違うのですかね?。これはあかんなぁー。
それはムシが良すぎだと思いますよ^^;。年齢が言っているだけで、経験レベルは新卒と同じ(実際新卒ですからね)なのに給与だけ差をつける根拠は無いでしょう。前回回答で例に上げた、医学部入り直しの友人知人たちも、他の学生と同じ給与形態でスタートでしたよ^^;。医学部なんか、中には三浪四浪でやっと入ったとか、複数年の留年組もいたりしますが、給与は現役組と同じですもの。そこは考え違いだともいますよー。
    • 1

こんにちゃー

うーんこれは難しい。。医学部なら一旦四年制大学を卒業(若しくは中退)後とか、大卒して一旦就職後に再度医学部に入り直して・・という例も友人知人で何人か知っていますが、それ以外の医療系学部だとちょっとご質問のような例は聞いたことがありません^^;。
でも常識的に考えれば、入試に合格すれば入学することに問題はないと思います。就職は・・うーん、これはなんとも分かりませんね。但し狙った先に就職できたとして、給与に年齢は反映されないと思うので、20代新卒の若い方々と一緒の水準からスタートになるのかなと言う気がします。結構安いので、かかる経費や現在のご年齢との兼ね合いでよくご検討することをお薦めします。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

年号給料かと思っていましたが....違うのですかね?。これはあかんなぁー。

臨床検査技師は350万位だと思うので、きついかもしれません.....。

アドバイスありがとうございますー。Thank you very much.