プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガについて質問です。
自分は時々汗をかくとワキガかなと思うような匂いを自分で感じるのですがワキガなのでしょうか?ちなみに汗をかうていないときは匂いはしません。またワキガか確かめる方法などはありますか?

A 回答 (4件)

ワキガの特徴。

①よく着る服のワキの下が黄ばんでいる
②耳垢が湿っている
③両親もしくは両親のどちらかがワキガ(ワキガは遺伝のため)

など。遺伝と書きましたが、両親からではなく、隔世遺伝で祖父母から遺伝することもあるそうです。また、性ホルモンが異常増加した場合もワキガになったりするそうですよ。

ちなみに、ワキガの場合、ストレスがたまっていたり、極端に疲れているとニオイが強まります。また、ワキだけではなく、乳首やスソワキガ(性器)などのニオイがすることが多いので、そういった面からも確認できるかもしれません。あと、ティッシュやガーゼなどをワキの下にしばらくはさんでから、それをにおってみると、ワキガであれば独特のニオイがすると思います。

確実なのは、病院で確認してもらうことですが^^;
    • 1
この回答へのお礼

3つの特徴に当てはまるものはありませんでした。恐らく両親もワキガではないと思います。ティッシュなどの方法は自分で試してみます!
わかりやすい説明ありがとうございます!

私自分が軽いワキガなこと自覚ありますよ!

軽いのでファミレスに入ったら
うっ!ファミレスの中にワキガの人いるな?!というレベルではなく

汗を放っておいてしまったりすると普通の女性より匂いがキツ目かな?
秋冬でもわき汗多めかな?というくらいなのですが

季節問わずお風呂の後は必ずデオナチュレソフトストーンを使っています。

私の場合スプレーでは効きません。
でもデオナチュレソフトストーンをお風呂の後に使えばものすごく激しい運動をしたとかでなければ一日気になりません。

旦那さんにも猛暑の日とか、夫婦生活で汗をたくさんかいた後とかにたまにきになると言われることがあるので、軽いワキガなんだと思います。

なんでみんな自覚ないんですかね?
    • 1
この回答へのお礼

結構自分の状態と似ているかもしれません。自分も普段汗をかかなければそれほどニオイはしないっぽいので。デオナチュレソフトストーン今度試してみます!
ありがとうございます!

ワキガは自分ではわからないみたいですよ。

人に言われて知るみたいです。従兄弟がワキガなのですが、自分ではわからないって言ってました。
なので、自分がワキガか否かは人に教えてもらうしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか人に直接嗅いでもらって臭いって言われるとやはり嬉しくはないので...笑
教えてくださってありがとうございます!

病院行って調べて貰えばいいんじゃないかな!

• 1