プロが教えるわが家の防犯対策術!

蝶の名前を教えてください。
付近にはイチモンジセセリが飛んでいましたが、蛾かも知れません。白い花はユーフォルビアです。

「蝶の名前を教えてください。 付近にはイチ」の質問画像

A 回答 (3件)

シロオビノメイガによく似ています。


こちらを参考にどうぞ。
http://www.insects.jp/kon-gasiroobinomei.htm
https://mushinavi.com/navi-insect/data-ga_siroob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これだと思います。
翅の模様っていろいろあるのですね(^^)

お礼日時:2018/09/18 12:50

おはようございます



ヤガ科の
ホソオビアシブトクチバではないかと。

http://www.jpmoth.org/Noctuidae/Catocalinae/Para …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/18 12:47

黄色みがあればモンキチョウに似っていますが蛾のようですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/18 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!