プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は約1年前から蝶々が怖いです。たぶん蛾が怖いってのはよくあることだとは思うのですが私以外にも蝶々が怖い人っているものなのでしょうか。私は別に蝶々を見たら殺したくなったりはしないのですが蝶々が突然、目の前に現れると本当に怖くて仕方がありません。私以外にもこんな人がいらっしゃればひと安心なもののやはりそのような人が他にもいらっしゃらなければ私って病気なんですかね?もしも病気だと思う方がいらっしゃれば病名まで教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 実は蝶々や蛾以外の虫は怖くないんです。すみません。

      補足日時:2020/04/03 14:10

A 回答 (4件)

私も嫌いです。

小さな時に部屋に派手な色の蛾だか蝶が部屋の中に入ってきて鱗粉を撒き散らしてるのを見たのがきっかけかも知れません。若い時は蛾や蝶を見ただけで蕁麻疹が出ました。
    • good
    • 0

蝶や蛾と言えば鱗翅目ですね。


羽根に触れると粉(鱗粉)が付く。
それが嫌なんですよね、嫌いな人や怖がる人。
私も嫌ですが。(笑)
    • good
    • 0

いますよ私の妻


どうも、粉(鱗粉)が羽から飛び散ってきそうでが気持ち悪いようです
虫そのものも嫌いだそうです
    • good
    • 0

>私以外にも蝶々が怖い人っているものなのでしょうか


いるでしょ

そもそも虫が怖いってだけでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!