プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蝶々についてです。(カテゴリ間違ってたらごめんなさい)

マンションの近くで、蝶々が倒れてたんですけど
少し翅がボロボロで飛べなくなっていました。


外が雨だったからなのか、
ただ生まれたばかりでヨレヨレなのか
どっちかわからなくてとりあえず保護したんですが、
元気になったら逃がそうかなって思ってたんですが
上手く飛べてないし、外は雨だし…

もうこの蝶の命ってそんな長くないですよね…?

「蝶々についてです。(カテゴリ間違ってたら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 慌てて書いたので日本語グチャグチャです、ごめんなさい!!!

      補足日時:2022/06/15 17:17

A 回答 (4件)

翅がこのようにボロボロになっているのは数々の修羅場をくぐり抜けて来たことを物語っています。



もうお年寄りのチョウでしょうね。余命は短いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りなんですね〜
通りであんなボロボロなわけだ、、汗
砂糖水あげてしばらく様子見てみます。

お礼日時:2022/06/15 19:10

アゲハチョウも生き物、少しでも長く生きることができるよう、砂糖水などあげるとか、天敵から守るとか、お世話してあげてください。

    • good
    • 4

蝶々ぐらいで質問するとは。

ちょうちょぐらいどうでも良いと思いますが。
    • good
    • 0

飛び立つまで休憩をさせて花の密でもあれば元気になるのでは、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!