プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今日40階のマンションで蝶々を見ました。手すりに止まったのを見ても間違いなく蝶々でした、とても元気に、ひらひら飛んでいました。 チョウが飛べる高さはいいとこ20mもないらしい。 実際には3階に屋上があっても来るのはハエくらいだと知り合いがいいます。 珍しいことですか?

A 回答 (8件)

珍しい事ですね


蝶々は神様の使いらしいです

不思議な事在ったので 実例で

私へ良く蝶々止まってました

その時はわからない事だったけど
神様からの伝言で止まってたらしいです

名称勝負?? だとか?

当時ですね 20歳位年下男性へ
私の事を好きだったら出てきて
好きじゃないなら出て来ないで 思ったら

次々 男性出て来ましたね

モーション勝負だそうです 勝ちましたね

そう云う蝶々の伝言も在るらしいですね


モーション勝負負けた男性陣は
五芒星手相の女性と性行為してたらしい
攻撃は其方へ行く事決定してたけど

無断無理矢理一方的攻撃やられましたね
    • good
    • 0

上昇気流に乗って上がってきたんです。

    • good
    • 0

高層階で見る昆虫はたいてい人間と一緒にのぼって来たものなんですよ。


ゴキブリとかハエとか含めて。
    • good
    • 0

蚊などもたまにエレベーターに乗って上がってくるみたいですよ。

    • good
    • 0

ワシは10階以上に住んでいる。


 蚊は見たことはないが、コバエに悩まされたことはある。ためしてガッテンを見て、解消できたけど。

↓雨の日、10ン階のエレベーターの前で羽を乾かしていたアゲハチョウ。
「こんにちは、今日40階のマンションで蝶々」の回答画像4
    • good
    • 1

40階くらいの場所で羽化したのかもしれません。


同じ階の誰かがさなぎがついたままの植木を持ち込んで
そこで卵からかえったとか。
    • good
    • 0

種類によっては4000mの高さを飛びます


https://www.itc-kyoto.jp/2015/05/18/%E7%94%9F%E3 …
    • good
    • 1

ビル風の上昇気流にながされたのでしょう。


珍しいから写真に撮っておいたらいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一瞬の事でどこかにとんでいってしまいました。撮影しておけばよかったです。では、珍しいことではあるけれどありえる事ではあるのですね?

お礼日時:2021/07/14 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!