アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクルードファイルの実装

jsp内にインクルードファイルを組み込んで画面表示させたい場合について質問です。

現在、jspのhtml内に
<%@ include file=prop.getString("〜")+"/include_html/lottery/"+"番号〜"+"/caution.jsp"%>
と記載しています。

<%@include file="../common/〜.jsp"%>
という形でないといけないでしょうか?

全くの初心者なので漠然とした質問ですみません。
また、インクルードファイルのデザイン変更方法についても教えて頂けるとありがたいです。

詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> <%@include file="../common/〜.jsp"%>

> という形でないといけないでしょうか?

コンピュータ上で動く様々な機能のソースコードには使用する言語ごとの書式(文法)があえります。
それを守らないとソースコードを解釈するプログラムは「こんな書式は知らない。不正だ」と言ってエラーを報告します。
書式を守って記述しましょう。

JSPのincludeについてはJSPの解説書や解説Webページにある通りです。
参考まで。
    • 0