アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実はこの世は、夢の世界で、我々は壮大な夢を見ていたとしたらどうですか?

夢から覚める時はすなわち死ぬ時。

死後の世界が現実で、その世界で死んだらまた現実に戻って…

無限ループなのでは?

A 回答 (7件)

「うつしよは 夢


夜の夢こそ まこと」

それもまたよし

と思います
    • good
    • 0

現実とあの世を一緒にすんな。


夢多き人。
    • good
    • 0

「バニラ スカイ 」みたいですね。

    • good
    • 1

キミって頭がいい人なのかなあ?オレは朝起きて朝飯食って、昼はランチ楽しんで、夜はディナーをゆっくり楽しんで、夜になったら寝る。

そんな単純な生活が楽しくてあんまり難しい事、考えんけど、、、?キミは哲学者か何かなの?昨夜、夢で吉岡莉穂さんとチューしたけど目覚めたら生きてたぜ。
    • good
    • 1

No1に同意します



そのテーマへの一つの答えが
「我思う、ゆえに我あり」です
私のPCはWikipedia貼るとおかしくなるので
検索願います

映画マトリックスの解説でそれっぽい解説してたの
聞いた事有るのですがURL、検索キーワード忘れました
YouTubeで流れてると思います
    • good
    • 0

つねってみて… 痛いでしょ?


じゃー 現実だ!
    • good
    • 1

「胡蝶の夢」として何千年も同じことを論じられている説話です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%A1%E8%9D%B6 …
あなたの発明でもないし、何千年経っても答えの出るものではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!