プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーウェアでも充分使える・使いやすい、優秀なメールソフトがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

Thunderbird0.8を使っています


有料のメールソフトから乗り換えました

市販ソフトと見まがう程の出来です
フィルタリングなどのセキュリティー機能もよいです
送信動作が速いです
見た目(スキン)を変更できます
拡張機能もあります

バージョン0.8でも充分なのですが
もう数日待つと0.9日本語版、さらにじっと待つと正式版がリリースされる予定です

参考URL:http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。Thunderbirdは他の方からもお勧めをいただいていますが、manapi2929が感想・性能を書いてくださったので、とても参考になりました。

お礼日時:2004/11/08 15:02

Netscapeにもメーラーが付いています



参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。Netscapeがここまで多機能だったとは知りませんでした。usa_chan_usausaさんはこれをお使いになってらっしゃるんですか? 使い心地なんかはいかがでしょうか?

お礼日時:2004/11/08 14:59

Windows限定かもしれませんが、Outlook Expressを5年以上使いつづけています。

理由はhotmailをpop mailの様に使えるからです。
またOEは解説本も多数出ていますし、ユーザも多いので疑問が生じたときに「教えて!goo」でも速やかに回答がもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。私も、PC初心者だったころは、プリセットでついてくるものですし、outlook系を使用していたのですが、どうもあまり相性がよくないみたいで… 使い慣れる前に、自分がソフトに使われてるような気がしてきてしまうんですよね。

お礼日時:2004/11/08 14:57

フリーウェアではないのですが、AL-Mail32を


使ってます。
EdMaxは、多機能で無駄な面が多いような気がして。
学生はフリーで使えるし、お金を払わなくても、
制限なく使えます。
たまーに、別のメーラーを試して見るのですが、
どうも決め手に欠けて、学生の頃から、使い続けて
います。

あ、Thunderbird導入したけど、
・・・今、試してみたけど、意外とおもしろそう。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AL-Mail32は、以前の勤め先で使っていました。確かにシンプルで使いやすいですよね。他の方からは、EdMaxやThunderbirdのお勧めをいただいています。outlookとbecky!しか使ったことがないので、最初は二つとも試しに使ってみます。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 14:53

意図している答えとは違うかもしれませんが


OUTLOOK EXPRESSもフリーです

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。outlookはどうも相性が悪いみたいで、使い慣れる前に、自分がソフトに使われてるような気がしてきてしまうんですよね…

お礼日時:2004/11/08 14:50

 "EdMaxフリー版 2.85.5F" は、いかがでしょうか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EdMaxは他の方からも回答をいただいておりますが、Caperさんはご自分でもEdMaxをお使いになってらっしゃいますか? できれば、使い心地なるものをお伺いしてみたいです。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 14:48

これなんかどうでしょう。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございました。outlookやbecky!以外のソフトを使うのは初めてなので、試しに使ってみるつもりです。

お礼日時:2004/11/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!