アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はLINEのやり取りで、『www』を使いたくありません。
けれど、最近みんな使います。私は『(笑)』を使うのですが
相手が『www』を使っている返信に『(笑)』を使うとなんだか愛想ないような、適当な感じがしてしまいます。
『www』派の方は返信で『(笑)』を使われていたら、冷たいと感じますか?

A 回答 (9件)

その方が見やすそうなので笑

    • good
    • 0

冷たいと感じない!


私は 笑 と w を両方使うけど、漢字の次に使うときは w で 平仮名とかのときは 笑 にしてます。

例 ) 大丈夫w
大丈夫だよ笑
とか!
    • good
    • 0

別に両方気分で使い分けてます。


確かに馬鹿にした感じはありますね。
以後気をつけます。
    • good
    • 0

わたしはどっちもつかいますが、どちらかというとカッコなしの笑をつかいます。

    • good
    • 0

人をバカにしたり、小バカにするような輩が使うやつやね。

それ使う奴って頭の回転速くて(笑)、けっこうネチネチした奴に多い気がするけどな。
ネットで日頃の鬱憤晴らしに調子こいて使う奴多そっ。

人を惹き付けて注目されたいとか、2ちゃんねるとかよう使ってるの見るけど(笑)…面白いけどそれで真似てたら自分じゃなくなるやん!

やっぱり自分を持つって大事よ!(笑)

何とかwwwwwwwwwwww

(゜_゜)何かのネタで注目されるのは一瞬だけ。
    • good
    • 0

どっちも同じですけど、強いて言うなら「w」は2ちゃんねるを主としてネット上での無記名やり取りで散々使われてきた経緯があり、無記名という性質上、相手を馬鹿にしたり、口喧嘩で余裕ある風に見せる際に用いられることが多く、あまり誠実な印象がありません。


その点「(笑)」は昔から出版物でのインタビューやトーク中の笑いを表してきたこともあり、少しお行儀のいい印象があります。少なくともこちらは馬鹿にした印象やふざけた印象は弱いです。

あと単純に「笑」や「(笑)」は「w」に比べて打つのが面倒というのもあり、ネットや携帯端末上で使われる頻度も今は低くなっていますね。

それだけの違いで、別に「笑」だから冷たいという印象はないですよ。
少なくとも20年近く「w」ばかり日常で使ってる私が言うんだから間違いは無いです。
    • good
    • 1

自分も笑ですね



www.を使うと相手を馬鹿にしてるイメージがあるんですよね
    • good
    • 3

私もwwwはあまり使いたくないです!笑


いつも笑で返してます。
合わせなくてもそこまで問題はないかと思います!
    • good
    • 2

私はなんとも感じません。


人にはその人のやり方があるから気にしてません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!