プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短くて心にぐっとくる名言を教えてください!

お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

辛いと感じるのは試されている時


毒食らわば皿まで(私の座右の銘)
    • good
    • 0

逆もまた真なり。


触らぬ神に祟りなし。
    • good
    • 0

ちびギャラリー


http://www.bonsha.com/work/chibigallery/

可愛くて心にぐっと来る名言が沢山あります。
    • good
    • 1

明日やろうは馬鹿野郎

    • good
    • 0

ちょっと偏っているというか、中二


病的というか。



男には美しさがある。みずからの考えに対して、
死を賭しても頑固だということだ。
(吉田東洋)


男子たる者は、自分の人生を一遍の詩にすることが大事だ。
(吉田松陰)
    • good
    • 0

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ.

    • good
    • 0

「武士道とは死ぬ事と見つけたり」


山本常朝『葉隠』
命を惜しんで判断を間違い、名を汚さないように、常に死人の覚悟を持つための
毎朝の切腹の真似事(陰腹)が、すなわち武士道とは死ぬことと見つけたり。
命を惜しまず名を惜しめ。生に果てはあれど、名に果ては無し。不惜身命で精進せよという事。
大事事は事前に行動を決めて準備しておけ、小事は迷っても大事は迷うなという教えで、日ごろの準備を怠るなという、現代に通用する教えです。
例えば宮城県石巻市大川小学校の悲劇も、ちゃんと有事の際の行動シュミレーションをしっかりやっていれば、人災は起きなかったのです。

「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」
スティーブ・ジョブズ
http://www.motivation-up.com/up/mementomori.html
死人となって100%か、火事場の100%以上か、この差が侍スピリッツとアメリカンドリームの違いです。

「空気なんてよまずに笑っとけ」
松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
「笑う門には福来たる」
http://iinee-news.com/post-7515/2/


「Carpe diem」(ラテン語)カルペ・ディエム その日を摘め
「memento mori」(ラテン語)メメント・モリ 死を記憶せよ
「賽は投げられた」alea iacta est(ラテン語)アーレア・ヤクタ・エスト
「ケセラセラ」なるようになるさ
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk

「何がロックかは、俺が決める!」
「ビッグピクチャーを描きたいんだ、俺なら出来る!」
「イージー、ノープロブレム、誰がなんと言おうと、これがKISSだ!」
KISS ポール・スタンレー ももクロとのコラボについて。『BFF』best friend forever
https://www.youtube.com/watch?v=qDIOzMqABN0
「ベスト作品は常に次に出す作品だ!」
「ももクロこそ真のロックスターだ!」
「私は高城れにのようになりたい。」
KISS ジーン・シモンズ
https://www.youtube.com/watch?v=Z08fPTRzf8g

「損してる自分が好き。
 それが結局自分にとってプラスになるからいいんですよ!」
「時間は絶対止まらないから、大丈夫じゃないことなんてないんです。」
「同じライブなんて、2度と来ないんだよ! 
 1秒でも、過去なんだよ! 1秒を後悔せず…今を生きろ!」
高城れに
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601

「航海に出て後悔は無い」
https://www.youtube.com/watch?v=ESGu10M49Zo
「己見せろ ド根性!」
https://www.youtube.com/watch?v=_WJ072_N12Y
    • good
    • 1

人間はそのものを失い初めてその価値を知る!



サンマ御殿で聞いたのですが、外人の名前で覚えてません笑
この頃に元カノと別れて凄く響いた言葉です。
    • good
    • 0

人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。


アルマン・サラクルー

ちょっと長かったかも。忘れられない名言です。
    • good
    • 0

逆光は勝利



https://dic.pixiv.net/a/%E9%80%86%E5%85%89%E3%81 …
写真の心得のある人への名訓です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!