アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水上歩行器という物があるでしょうか。
忍者が履くような物でも他の形状の物でも構いません。ご存じの方は教えてください。

A 回答 (5件)

動画があったので探してみました。


なんかこういう競技があるらしい?


https://www.youtube.com/watch?v=yU7W9qtffik
https://www.youtube.com/watch?v=4v-7PTZF9mc
https://www.youtube.com/watch?v=GR0Jkb4D2K4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、動画まであるのですね。しかも競技会までもある。水上歩行器などは常識だったのですね。
夢で見たことは、夢ではなかった!!!

お礼日時:2013/07/30 15:29

むかーし見た記憶があったので探してみました。

これこれ、こんな奴。
http://www.advenpro.net/adven/nabe98/nabe1998_pd …

あとこんなの。
http://ameblo.jp/wa500/entry-10390660022.html
これの現代版みたいのも見たことあるんだけど、資料が見つからない。
底面に可動式のヒレがあって、足を前後に動かすことで前進する奴。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー状の歩行器ですね。こんなに長距離が歩けるとは驚きです。しかも軍用で人力だけで実用化していたとは!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/30 15:18

日本工業大学の建築家に名誉教授村口昌之先生がおられます。


先生の発明で『無軌道丸』という水上歩行器があります。実用新案も採ってあります。
プールで競争も出来るようなものです。オリンピック選手には勝てませんが、ボチャボチャやっている人の泳ぎより早いと思います。

http://www.space-concept.com/
を開いてご覧なさい。先生の作品集ですから大部分が建築物の写真です。
可なり大きいページですが、一番下の方に無軌道丸が出ています。

売り物として作られたことはないと思います。
交渉して一代作られたらどうですか。許可は貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、こういうのまであるのですね。お見それしました。

お礼日時:2013/07/30 06:14

歩くのとは違うけど、水上自転車アクアスキッパー、日本アクアスキッパー協会なんてのまである


http://jasa.aquaskipper.jp/

休むと沈むのでしんどうそうだなあ

http://www.youtube.com/watch?v=9Fd_PMTFbO0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、こんなのもあるなんて!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 22:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、これだあ。
しかし、忍者の水蜘蛛って、ぜったいに又裂きになるよね。

お礼日時:2013/07/29 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!