アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在粉上のものを小さな容器に仕分ける仕事をしています。
その際、粉上のものが舞わないよう投入口が大きく、容器に対して水平に置けるような水平の板状の部分のある『ろうと』のようなものを探しています。
形状の例としては台座のあるコーヒーフィルターのようなものです。
もしご存じでしたら教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん、ホッパーのことをおっしゃっているんだと思います。


大きいのだと、直径10mのとかありますが、こんな小さいのも売っています。
https://www.e-omori.co.jp/product/detail/761
    • good
    • 1

もっと具体的に言ってもらったほうが 助言しやすいですね。


この説明だけでは 「百均でろうとを買ってきてためせばいいじゃん」くらいしか言えません。

まずは厚手のボール紙で作ってみて試行錯誤してみてはどうですか。それでよければ 工芸家を探して同じような形の物をプラ版(プラスチック板)で作ってもらったらいいでしょう。

(私はそういうときに自分で作ってしまうので、生産ラインの人たちからは「工作屋」と呼ばれています)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!