プロが教えるわが家の防犯対策術!

差し迫った状況で協力を依頼する際,
どのような言葉を使えばいいのでしょうか?
(FAXで文字にして表わさなければなりません(泣))

「喫緊」かな,と思ったのですが,

「喫緊で申し訳ないのですがご協力をお願いします。・・・」

というとなんだかおかしいような気もします。

明日FAXを送らなければなりません。
どなたか早急に教えていただけないでしょうか?><

A 回答 (2件)

「差し迫った状況」


急迫、切迫でしょうか

○○の件で事態が急迫して、申し訳ないのですがご協力をお願いします。
部署と連絡先と自分の名前も忘れず書くと良いです。


至急に連絡を頂きたいなら
早急にご連絡下さいますよう
宜しくお願いします
とか文章を変えて下さい
    • good
    • 0

■『突然の事でご足労をお掛け致しますが』



■『火急の件で申し訳ありませんが』

■『急な話でご迷惑をお掛け致しますが』

■『唐突なお願いでご負担をお掛け致しますが』

■『近日中の件のため慌ただしい話になってしまいますが』

■『期日が間近に迫っており大変ご負担をお掛け致しますが』


思い付くままに書いてみました。
良ければ参考になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
とても助かりました!><

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/12/10 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!