プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイロンチューブを売っているお店を探しております。
目的は、クリーニング店より無料サービスで頂くワイヤーハンガーに関係します。
現在洗濯物を干すのに使用しておりますが、雨天時に問題が発生します。
洗濯物を部屋の中に干すのに、襖の鴨居に引っ掛けて吊すのですが、その時、ハンガーの引っ掛ける部分が針金の露出により壁紙を傷つけ、酷いところは穴が開いて破れてしまいます。
そこで、壁紙を保護するため、この露出した針金をナイロンチューブで被せて、触れても傷が付かないようにしたいのです。
針金にピッタリした、少しきついぐらいのナイロンチューブが必要となるため、これを探すのにどんな店に行ったら見つかるのか教えて欲しいのですが。

A 回答 (2件)

大型のホームセンターへ行けば、かなりのサイズのチューブを切り売りで売っていますので、ハンガーのサンプルを持っていって合わされたらどうですか?



材質は必ずしもビニールでは無いようですが、質問のような内容ならビニールにこだわる必要も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有り難う御座いました。
今日か明日にでも、大型ホームセンターへ行って探してみようと思います。

お礼日時:2009/12/21 04:30

ヒシチューブが最も適しています。


http://www.mpi.co.jp/product/detail/6/index.html
ドライヤーで温めると収縮するチューブです。

個人で買えるのは、電気配線用くらいなので、秋葉原とかの電子部品屋とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有り難う御座いました。
この様な方法もあるのだと知り、なるほどと思いました。
メーカーよりカタログを取り寄せ、検討したいと思います。

お礼日時:2009/12/21 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!