アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食)→ご飯、ハンバーグステーキ、付け合せ(ポテト・人参・ブロッコリー)、コーンクリームコロッケ、ポテトサラダ、野菜の煮物、野菜スープ、プリン 「954kcal」

(朝食)→ご飯、ミニオムレツ、肉団子、野菜とがんもの煮物、ミニ納豆、昆布の佃煮、ジョア、味噌汁、麦茶 「634kcal」

(昼食)→ご飯、白身魚の野菜あんかけ、青菜とキャベツの胡麻和え、豚肉とメンマの炒め物、焼き餃子、漬物、グレープジュース、みかんゼリー 「547kcal」

(夕食)→ご飯、エビフライ、鶏の照り焼き、ミックスコールスロー、焼きそば、金平ごぼう、春雨の中華和え、豚汁、ソフールイチゴ味ヨーグルト 「1110kcal」

(朝食)→ご飯、味付け海苔、おかかふりかけ、サワラの塩焼き、粗挽きウインナー、切り干し大根の煮物、厚焼き玉子、金時豆、味噌汁、牛乳 「648kcal」

(昼食)→ご飯、鶏肉の中華風煮、ハムともやしのナムル、ひじきの煮物、ジャンボシュウマイ、フルーツ(パイン、みかん)、りんごジュース 「654kcal」


今ダイエット中です。学校で合宿があるのですが、そこの食事メニューが高カロリーすぎてビックリしています。ここまで4kg痩せてきたのに、絶対に太りたくないです!!!
これは食べないべき、などアドバイスをください!

A 回答 (4件)

ご飯は糖質なのでやめましょう。

    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1日だけの過食や絶食で太ったり痩せたりしません。

メニューを拝見しましたが、普通に活動している生徒さんなら、仮にオーバーカロリーとしても全部で脂肪100gくらいのものです。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化ですから、それに一喜一憂せず、生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 また、合宿中の食べ方ですが、「ゆっくり、少しずつ、よく噛んで」食べるのがよろしいかと存じます。順番としては、野菜やたんぱく質を先に、炭水化物は最後に回しましょう。これは普段から実践すべき「太りにくい食べ方」です。時間切れになれば遠慮なく残せばよろしいのではないでしょうか?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
頂いたアトバイスに気をつけながら食べます

お礼日時:2018/09/24 15:44

作ってくれた人に悪いから食べないと。


ご飯は半分以下にして、フライの衣は外すくらい。

食べても、そのあとに食べずに頑張れば
直ぐに脂肪になるわけじゃないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます^^*
終わってからめちゃ頑張ります(^^)b

お礼日時:2018/09/24 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!