アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雨で風があっても飛行機って飛ぶのですか?

A 回答 (7件)

向かい風の場合、風速に制限がありません。


着陸してはいけない。という規定は無い。
ただ、少しでも風向きが傾くと、規定があり、一定の規定以上になった場合、離陸ができません。
大雨・・・・・雨量には飛行機は関係しません。
ただ、大雨の場合は「視界が悪くなる」。
視界の影響によって、飛べなくなる事が多いです。
    • good
    • 0

程度にもよりますが、ルートを変更して飛ぶことがあります。

危険と見なされれば欠航、回復の兆しがあれば遅延です。
    • good
    • 0

当然ですよ、 そう!


根性です。
    • good
    • 0

少々なら大丈夫かもふんむかっふんむかっふん

    • good
    • 0

飛行に支障が無ければ飛びます。


飛ぶか否かは、空港か航空会社の情報をご確認ください。
    • good
    • 0

雨に関しては通常の飛行機の巡航高度より雨雲は低い位置にありますので巡航中は問題なく、離着陸時も雨でエンジンに影響は無いので飛べますが、風は安全な離着陸や巡航にも影響が出ますので風速によっては欠航となります。

    • good
    • 1

ある一定の強さ以下の風なら飛びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!