プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貞操観念の無い女性は何が原因でそうなりますか?
若かりし頃はsnsを平気でして出会ってワンナイトラブをしてましたが、私はいきにくくちっとも楽しめないために、余計に出会いばかりを求めてみたり、AVを観て楽しんだり。とにかくしたい放題でした。

でも中年になってたくさんの人と出会う機会が多くなった私は次第に自分を大事に思うようになり、その間、彼氏が3年くらいできなかったこともあり、寂しさを乗り越え、私は人に依存する人生をやめたいと思うようになったのです。いい歳ですし一度は結婚して幸せになってみたいと思い始めたのです。
一番最近付き合っていた彼氏は同じ職場にいますがとても気まずいです。
そして最近はなぜあんな変な奴と寝たんだろう?と怒りに変わってきてるのです。
それこそが貞操観念の芽生えだと思うのです。

しかしどうしても一般的に貞操観念がない女性は何か原因がありますか?

その原因がなんとなく掴めたら、楽になる気がするのです。

A 回答 (4件)

同じ職場の彼と別れると気まずいですよね。

でも、この人でもいいって気持ちがあったから付き合ったんじゃないですか?人には判らなくとも終わった事なので割り切れるように自分に言い聞かせればいいですよ。
本当に好きな人ができるとその人に抱かれるのはそれはそれは特別なものです。他の人に触れたくなくなるし、他の人は考えられません。例えそれが終わったとしても、彼以外は考えられないし、求めませんよ。
多分あなたは、人に対して平等な人なのかもしれませんね。私を含め、人は選ぶのですね、見た目とか好みとか…。あなたも自分の選ぶ基準ができたのではないでしょうか?
いつかそんな人に会えると思います。これからはいつか見つかる自分好みの彼のために我慢してみてはどうでしようか?
年齢ではないと思います。
私は50歳過ぎてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、自分好みの人に出会えるまで、見た目ではなく、本当に楽なゆったりとした人に出会えるまで待つつもりです。過去は過去、ですね。

お礼日時:2018/09/30 11:16

貞操観念の無い人はあんまりいないんじゃないかと思いますが、一部の生まれ持って貞操観念を低い人を除いて多くの貞操観念の低い女性は何か心に満たされない思いを抱えてる方が多い気がします。



私も昔はSNSや出会い系サイトで沢山の異性と会っていました。誰とでもワンナイトラブをしてる訳ではなかったですが、女性としての武器を使っていたのは事実です。

今思えば寂しかったし、そういう方法でしか人と親しくなれなかったし心開けなかったなと思います。
今でもそういう傾向はありますが、安定した彼氏と長期的なお付き合いをする事でだいぶ良くなってきました。
自分自身、性に貪欲な部分はあると自覚してますが安心出来る居場所が出来、心が満たされた事で誰とでも…っていうのは無くなりました。

そういう経験を踏まえて、出会い系サイトなどでも色んな女性を観察してきたのですが表向きは貞操観念の低い方でも皆さん何かしら心に抱えたものがある人が多いような気がします。
人それぞれだとは思いますが、心の隙間を性的なもので癒したり紛らせたりしてる方が多い気がします。

原因はきっとそこにあるのではないかと個人的に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の隙間、確かに私もたくさんありました。あなたの表現の仕方が気に入りました。ありがとうございます

お礼日時:2018/10/03 06:22

貞操観念・・・と言うより、SEX好きな女性なんでしょうね。


若い頃は男の子が我慢できないので、女性は仕方なく(中にはその時点でSEX好きな人も居るでしょうね)
みたいな感じで、付き合う=SEX になってしまうのは仕方ないでしょうね。

>私はいきにくくちっとも楽しめない
そりゃ~そうでしょう。SNSで知り合って正式に結婚まで至る方も居ますが
大半の男性は「体目的」「SEX目的」ですから、自分が気持ち良ければ良いんです。
射精まで至れば、その時点で「はい!終わり」 愛のあるSEXではないので
相手の事なんて何も考えないでしょうね。

男も女も同じ「生物」です。男だけがSEX好きではないのです。
女性の中にも「SEX 大好き~」って言う人がいてもおかしくないし
当然、居るのが当たり前ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく的をついた言葉、ありがとうございます。
sexが好きでもひるむことなく、また大っぴらにすることなく、それを普通だと自信を持っていきたいです。

お礼日時:2018/09/30 11:18

しょうがっこうじだいにすてぃっくのりでこちょこちょしてそれいらい


つまみぐいをしたからにょいぼうぐらいにしかおもえない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!