アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20GBのiPodを使っています。
2週間ぐらい前から、クリックホイールがMENUなどを押す事は出来るのですがスクロールというか選択が出来ない状態になってしまいました。
フリーズしている訳ではないのでリセットも出来ず最新のupdateもしてみたのですがそれでも変わらず、充電などは出来るものの何をしても反応してくれず途方に暮れています。
どなたか助けて頂けませんか??

A 回答 (4件)

再起動を実行してみましたか?



MENU と PLAY/PAUSE ボタンの両方を 5秒間以上押し続けで
再起動です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
フリーズしている訳ではないので再起動自体が出来ない状態なんです・・・。
それでも無理やりやってみたのですが、やはり反応せず・・・。
updateと復元もしてみましたが、やっぱり反応してくれません(;;)

お礼日時:2004/11/08 13:37

#1です。

クリックホイールのiPodでしたね。
強制再起動
 MENU と ホイール中央の「選択」ボタン の
2つ押しっぱなし5秒間以上でした。
この再起動を行っても、iPod内の曲データは、残っています。
    • good
    • 2

>フリーズしている訳ではないので再起動自体が出来ない状態なんです・・・。



リセットはフリーズ云々は関係なくできますよ。
一通りやって効果ない様でしたら、純粋に故障だと思います。

>20GBのiPodを使っています。

20GのiPodは第2世代からあるので、それだけではどれかわかりませんね。
世代によりリセットの方法は変わります。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やってみたのですが、画面は普通に出るのでやっぱりリセットも出来ない状態でした・・・。

お礼日時:2004/11/08 23:43

再び#1です。


iPodの内蔵バッテリーを丸々1日消費させてから、電源アダプターに
接続する方法もありました。
これで、ダメとなると修理の可能性が大ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有難うございます(;;)
一度一日置いてからもう一度リセットに挑戦してみて、ダメなら修理に出してみます。
でも修理に出すのも結構お金が掛かってしまうものなんですね・・・。
アップルのサポートセンターに電話した時は、ネットで原因や解決法を調べるのは無料ですが、直接相談に乗るのはそれだけでも有料だと言われてしまいました。
どこもそんなものなんでしょうか・・・。

お礼日時:2004/11/08 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!