アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS ZenFone2 ASUS Z00D (Androidバージョン5.0)がセーフモードになりました。リセットしたら治りましたが、どのボタンをタップしたからなのか原因がわかりません。また、解除方法として適切だったのかが不明です。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

セーフモードからの脱却は立ち上げなおせばそれで自動的に通常のモードで立ち上がります。

今普通に使えているならそれでOKです。

セーフモードは何かトラブルが有った時に自動的に入ります。
セーフモードに入って起動が完全に終っていればリセットしても問題ありませんが、
完全に起動していない時にリセットをするのはどこかを壊す可能性が有るのでお勧めできません。
再起動をするとそういう心配も有りませんので、注意した方がいいです。
ちなみにこれは通常の使用時でも同じです。
リセットは最終手段です。
何処かメモリが壊れれば端末が再起不能になって立ち上がらなくなります。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答いただきましてありがとうございました。おかげさまで安心してスマホをつかえます。今後、また不調なことが起こりましたら、またお願いいたします。

セーフモードからの解除は再起動をして下さい。

リセットはかなり危険です。

なぜセーフモードになったかは、何か不具合が有ったので自動でセーフモードで立ち上がって修復してくれたのだと思います。
    • 0