誕生日にもらった意外なもの

自分にあったヘアブラシとはどんな物かと悩んでます。
これまで失敗したと感じたのは密度が濃すぎて表面しかとかすことが出来ないブラシやイオン効果があるらしいのですがブラシの1本1本が固くて馴染みにくいものなどでした。
本当に良いヘアブラシとはどんなブラシでしょうか?
これだと思う方はブラシ名や特徴、値段などを教えてください。

A 回答 (2件)

2度目です。

すみません。自分で検索してみたら、「竹ピンウッドブラシ」はサンエアという会社の物でした。普通のサイズでしたら1800円です。また、ピンの替えは無料で、台座ゴムの取替えもしてくれるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
ブラシの先(ピン)が髪の根元まで通りそうで良いですね。竹というところが意外でよいですね。早速、ハンズ等をのぞいてみたいと思います。

こればかりは個人の好みもあると思いますが、私のオススメは、「竹ピンウッドブラシ」です。

この名前で検索して頂けば、いくつか出ると思います。(サイズによって値段も違います。)良い点は、竹製のピンと木製の柄で出来ていて、静電気が出ないこと。ピン先が丸くクッションのゴムもしっかりしていて、頭皮のマッサージ効果があること。つくりがしっかりしていて長持ちするし、ピン一本から替えが購入でき愛着も持てること。等です。私はかなり気に入っていて、大きいサイズのものとつげ製のくしを旅行にも持って行きます。ネット、東急ハンズ等で販売されていますので、一度ご覧になってみてください。
    • 0