アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今流行のイオンブレスって、ゴム製のようなものですね。本当に何らかの効果はあるのでしょうか? 効いた人も効かなかった人も、どんなささいな事でもぜひご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

どうもです!!

トルマリンと永久磁石について教えてGOOを利用している者です。
マイナスイオンブレスというのは、トルマリンの物だと思います。
私は、毎日、寝ているときも起きているときも付けていますよ。
植木にもトルマリン含有のカードを挿しています。トルマリンカードはダイソーで
100円で売っています。でも、ブレスよりも、全然、威力は弱いですよ。
ミサンガが流行った時もありましたが、効果は人それぞれ、というより、ミサンガの場合は、効果を求めている(信じている)人は、少なかったと思います。
どんな、天然物でも、化学合成物でも、良い所、良くない所(これは、無い場合もある)、効果の無い物も あるんです。
とにかく、リフレッシュしているんだ。という気持ちが大事ですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。植物にも効果があるとは驚きです。旅行中でお礼が遅くなリ申し訳ありませんでした。

こんにちは。

確かに今流行ってるみたいですね。私はちょっと前からしていますが、確実にある効果としては、この時期は特にある静電気の発生が極端になくなりました。
以前は、銀行のキャッシュカードを人に渡す時にでもパチッっとなっていましたが、今では全然なくなりました。
あと、私ではありませんが、周りでそれをしてゴルフをしたらスコアが良かったなんてのもありますが・・・(汗
病は気からではありませんが、信じる物は救われるってとこでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。静電気防止だけでも私にとってはありがたいので、ぜひ試してみます。旅行中でお礼が遅くなり失礼いたしました。